介護福祉士のサイドクエスト

介護職とは、運ゲーである。

重宝される介護職員

f:id:ratn:20190903180158p:plain


こんにちは、ラットンです。

 

今回は、重宝される介護職員とはどのような人物かについて考えてみました。

暇だったのです。

 

結論から言ってしまえば

「希少性のある人」

ということになると思います。

 

まぁ介護職員自体が希少性あります。

だから、就職先には困りませんよね。

 

では施設内における希少性とはなんじゃろか?

私考えました。そして、真理にたどり着きました。

 

それは+αの能力がある人ではないかと。

 

例を挙げると、パソコンに強い人ですかね。

介護業界もパソコンを使う機会も多いですが、パソコン苦手な人多いです。

人差し指だけでタイピングしている人も珍しくないですからね。

 

そんな中に、パソコンに強い人が入ってくるとどうなるのか?

想像も容易いですね。引く手数多です。モテモテですよ。

 

他にも重宝される能力とは、どのようなものがあるでしょうか?

筋肉がマッスルってのも、重宝されそうな能力ですね。

想像してみてください。

あなたの隣に、ボディービルダーよろしくの同僚が常にいると。

 

暑苦しいですね。でも、すごく頼りになると思いません?

嫌いな上司に嫌味を言われている時も、筋肉の壁に隠れることができますよ。

 

筋肉はいかなる時も最強なんです。

 

介護の知識を増やすことは大事なことです。ですが、一見関係なさそうな知識を開拓してみてはいかがでしょうか?

意外なところで役立つかもしれませんよ?

目指せレアキャラ!