介護福祉士のサイドクエスト

介護職とは、運ゲーである。

お金で時間を買う 食洗器編

こんにちはラットンです。

 

この時期は、夏祭りの準備などで残業が増えている方も居るのではないでしょうか。

残業が続くと貯まるもの、それは、

 

「お金」

 

ではなく、

 

「洗い物」

 

です!

 

節約のために自炊をしている方も多いと思います。

私もその一人ですが、料理をするのはまだ楽なんですよ。

簡単なものであれば、15分くらいで作れたりしますからね。

 

しかし洗い物となると話は別。

食後の動きたくない状況で、洗い物なんてしたくないわ!

 

作りながら洗えばいいじゃん?とかいう人いるけど

一秒でも早く胃袋を満たしたいんですよ。

 

私と同じような人、いると思います。

皿洗いなどしたくない!少しでも自由な時間が欲しい!

 

そんなあなたに良い物ありますよ。

 

「しょ~くせ~んき~!

 

 

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

この食洗器は工事不要です。

ですので、買ってきたらすぐに使えるわけですね。

私の場合は20分ほどでセッティングできました。

なんら難しいこともなく。

 

ではこの商品デメリットからお伝えしましょう。

 

・音が大きい

 洗濯機くらいの音ですね。別の部屋に避難するか、外出時に使ってますね私は。 

 

・水入れが面倒

 このタイプの食洗器は、背面にあるタンクに水を入れて使いますので、当然誰かが水

 を入れる必要があるわけですね。地味にめんどい。

 

こんなところですかね、ぱっと思いつくのは。

 

次にメリットです。

 

・時間が作れる

 これが最大のメリットですよ。空いた時間に、読書するなりゴロゴロするなり好きに

 してください。

 

・手荒れ予防

 洗剤が手に触れる機会が減るわけですから、当然手が荒れなくなるわけです。

 

 

・乾燥もしてくれちゃう

 洗うだけでなく乾燥もしてくれるんです、こいつは!

 優秀かよ!そのうち皿を食器棚に入れ始めるんじゃないかと思ってます。

 

・妻が喜ぶ

 みたいですよ、僕には分かりませんけど。

 

どうですか、三万ちょっとでこれだけのメリットが。

洗浄力に関してですが、充分です。手洗いよりきれいなのは間違いありません。

一家に一台食洗器の時代が、もうそこまできています。

あなたの家にもどうですか?

 

ちなみに、洗剤は食洗器用の洗剤を使用してください。

普段使ってる洗剤を使用すると、泡がもこもこでて故障します。

 

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン